Youtube

【ライアー演奏】|原神 仲間の力 TenderStrength GenshinImpact 竪琴

ライアーで原神の「仲間の力(優しさの力)」を演奏しました♪原神の曲は素敵な曲が多くて好きなのがいっぱい…!中でもこの曲は、清らかな笑顔やメインテーマとともに好きな曲上位♡今回は、知人に背景を描いてもらいました。演奏後記は長くなりそうなのでラストに…!

曲名:仲間の力 TenderStrength(風花祭/優しさの力)
作品:原神  GenshinImpact
作曲︰Yu-peng Chen
採譜︰Animuz
背景:J.Yamaguchi
ライアー︰アフロディーテの竪琴 エンジェルモデル

Animuzさんのピアノアレンジの楽譜をもとにライアーアレンジしました。

□演奏日記□

以前、あきらめた曲に再チャレンジ!前に弾いたときはおひとり様デュオしないときつそう…と思ったけど、改めてアレンジしたら1人で弾ける感じにできました♪

最近、自分の音が迷走していて(なんだか優しい音が出せない感じ)うーんと思っていたけど、さすが「優しさの力」!弾いていて自分の音ってこれだなぁっていうのが少し戻ってきた気がします。

そして、1人で弾ける曲ってレパートリーが増えて嬉しい。ライアーアレンジをする際、この曲はかなーり音を削りました。

でも、ちゃんと伴奏も弾きたい…と、欲張りな私なのですが、今回のアレンジはライアーらしさが出ている気がしてお気に入りなのです♪そもそもこの曲が好きだからかもしれませんが…!

今回は、知人が原神っぽい背景を描いてくれました。そして、いつかファンタジーっぽい曲のときに着てみよう!とかなり前にポチった衣装。ファンタジーとかゲームとかのNPC(メインのキャラじゃないモブ的な)っぽいイメージが少しは出たんじゃないかと。

初めて足先までの椅子に座ったポーズでの撮影でしたが、結構大変でした。クロマキーという合成用の緑の布で椅子とかを隠すんですが、布がギリギリ。以前の動画で地面に座って足をのばしたやつは布で椅子を隠す必要がなかったので、そっちの方が断然楽でした~!

編集は新しいソフトに挑戦!今までのスマホ・PCのソフトでは微妙だなぁと思っていた光とかの練習。初めてやってみた割にはまぁいい感じだけど、もっと経験積んで良い編集ができるようにしたいな♪

今回は全然ライアーを弾く時間がなくて、娘たちがおふろに入っている15分×週3!くらいの日々の中で完成させました。がっつり弾けるときなら2~3日でできる内容だったので、やる気の維持がちょっぴり大変でしたが、完成してよかったです~!

タイトルとURLをコピーしました