Youtube

【ライアー演奏】MoonRiver ―ティファニーで朝食を―

ライアーでMoonRiverを演奏しました。
この曲は以前にも違うライアーで弾いているのですが、音質・演奏技術・編集力が成長したはず…!と思い、弾きなおしてみました。

もともととても好きな曲なのですが、ティファニーで朝食を のワンシーンでオードリー・ヘプバーンが歌うところをみて、感動!

いろいろな和訳はあるのですが、映画で使われている訳が好きだったので、英語と日本語の歌詞を載せてみました。

↓とても素敵な映画のワンシーンはこちら↓
【ムーン・リバー by オードリー・ヘップバーン】

↓少し恥ずかしい…以前の演奏動画はこちら↓
【MoonRiver】

曲名:MoonRiver
アニメ︰ティファニーで朝食を
作曲︰Henry Mancini
編曲︰Tone Wood工房
ライアー︰アフロディーテの竪琴 エンジェルモデル

♪演奏エピソード♪

ひゃー!以前の私の演奏、ノリノリで動きすぎている自分がはずかしや~!こうやって成長していくものだと信じたい…!今回、音質改善に奮闘して、迷いはまだありますがある程度の音質UPができたんじゃないか思います。

ライアー界の悩み?音量小さい問題を解決するために奮闘しました。マイクをできるだけ近づけたので、服がすれる音や弦の音も入っているのがリアルなようなリアルじゃないような。。。

リバーブも無しにしたので、最近の動画よりすこしきつく感じるかもしれない部分が悩みます。。。
(最近の動画は録音で消えてしまう残響をリバーブで足していました。残響を長く録音できるようになったのでリバーブ(エコー?)を消してみました)

映画のレトロな感じを出したくて、セピアの動画にしたら幽霊みたいで変だったので今回はこんな感じに落ち着きました。

まだまだ練習不足なところは否めない…やはり抑揚をつけるのが難しい~!
いつか再リベンジするかも?みんなそんなに聴きたくないか(笑)

タイトルとURLをコピーしました