Youtube

【ライアー演奏】いつも何度でも しっとりVer. ―千と千尋の神隠し― |AlwaysWithMe Spirited Away

千と千尋の神隠しの「いつも何度でも」をライアーで演奏しました。
そう、しっとりVer.です。
なんとな~く練習していたら、金曜ロードショーで放送されると知ったので(放送前日に!)放送日に合わせて完成させてみました♪

この曲は、もとの木村弓さんの弾き語りがとても有名で、ライアー奏者なら弾けるようになりたい!とずーっと思っていた曲なのですが、なかなか手をつけられず。。。
今回、師匠である安達摩澄さんのシンプルアレンジで弾いてみました♪
元の曲よりゆったりしていて、ブンチャッチャ感もないので「しっとりVer.」という雑な名前をつけました!

そう、他のVer.も投稿予定なのです。
黒歴史を作ってしまいそうでなかなか手を出せていない「弾き語りVer.」も練習中!ぴゃ~っ!
今回、スタジオジブリのフリー画像を控えめに使用しているのは、他にも弾きたい曲があるからなんです。
千と千尋の神隠しはジブリの中でも1・2を争う好きな作品なので♡

今回も娘のお昼寝中に録画したのですが、準備をしていざ弾き始めた途端、郵便屋さんのバイクの音。
あまりにも縦横無尽に走り回ってきりがないので、そのまま録画しちゃいました!
雑音が入ってないといいなぁ。

編集中、時々カオナシの主張がすごかった~!
最初は2枚目(カオナシがこっちむいてるやつ)のイラストを1枚目にしていたんですが、やたらじーーーーっとこっちを見ている感じのスタートだったので、千尋に変えました(笑)
あと、サムネイル(動画の表紙)は、カオナシが千尋に金をあげようとしているシーンにしようとしていたんですが、私が千尋を隠してしまう感じになって、私がカオナシに金差し出されるのを無視してライアー弾いてるシュールな感じになったので、ラストのイラストに変えたのでした(笑)

作品:千と千尋の神隠し スタジオジブリ
作詞: 覚和歌子
作曲::木村弓
ライアー:アフロディーテの竪琴 エンジェルモデル
編曲:安達摩澄

タイトルとURLをコピーしました