Youtube

【ライアー演奏】人生のメリーゴーランド ーハウルの動く城よりー|The Merry-go-round of Life Howl’s Moving Castle

ライアーで、ハウルの動く城の『人生のメリーゴーランド』を弾きました。
映画の冒頭からいろんなバージョンで流れるこの曲、ライアーアレンジは右手と左手が忙しい感じですがなんとか弾き切ることができましたー!!

初めての動画の合成に挑戦!
物語に出てくるソフィという主人公を意識して青い服を着てみたり、赤いリボンをしてみたり。
はじめは丸がいっぱいくっついたような三つ編みをしてみたんですが、漫画に出てくるうさんくさい中国人みたいになったので却下(笑)

録画中に娘が起きそうでひやひやしてちょっと挙動不審(ベビーモニターをみています…)ですが、弾いている姿も「あぁこんな風に弾く楽器なんだなぁ」と思っていただければ♪
素敵な画像はスタジオジブリ公式の著作権フリー素材です☆

作品:ハウルの動く城 スタジオジブリ
作曲:久石譲
ライアー:アフロディーテの竪琴 エンジェルモデル
編曲:ちよひこ

タイトルとURLをコピーしました