Youtube

【ライアー演奏】|本物のライアーで清らかな笑顔 ドラゴンスパインBGM 【YoMusic音楽募集コンテスト】Moonlike smile Lyre cover DragonspineBGM

ライアーで清らかな笑顔を演奏しました。この曲でYoMusic音楽募集コンテストに参加、3曲目です。締め切りぎりぎりっ!ぴゃ~

↓YoMusic音楽募集コンテスト↓

↓ゆったり弾いているロングバージョンはこちら↓

↓清らかな笑顔30分耐久はこちら↓

【演奏後記】

この曲は1分以内におさめるために前に弾いたアレンジよりも早いテンポで演奏しました。もとの曲はこれくらい?で軽やかな感じですが、やっぱりライアーの良さを出すにはもう少しゆっくり弾く方が好みです~!

GWで全然練習できない日々が続いて久しぶりの演奏からの録画(しかもしめきりぎりぎり)なので、やっぱりもう少し弾きこんでから撮りたかったなぁというのはありますが、期限までに仕上げることも大事!とこれからの糧にします。

原曲はしっかり聞くとティンパニー?の演奏で雪が落ちるような音(雪が積もっているところを歩くような音)が入っています。今回の録画ではマイクの位置的に楽器に肘とかが当たる音も録音されて、なんとなくティンパニー?の音みたいなのが再現できた奇跡!これはちょっと嬉しかったです。お風呂上りに演奏したので腕がしっとりしていて、楽器と触れてキュイっと聞こえるのはちょっと雑音だったかなぁ。

編集ではささやかなおしゃれエフェクトにチャレンジしました♪ささやかすぎてわかりませんが、画面の左右端の方に影&ぼかしをいれてみました。おしゃれエフェクトを使いこなせるようになりたい~!

そして、サムネの文字ですが、何色にしても見にくい。。。背景に明るい部分と暗い部分があるので難しかった~!経験積んでかっこいい&見やすいサムネを作れるようになりたいな。

タイトルとURLをコピーしました