Youtube

【ライアー演奏】|着物×ライアー 神里綾華―白鷺が憩う庭―【YoMusic音楽募集コンテスト】KamisatoAyaka The Homeward Heron GenshinImpact

YoMusic音楽募集コンテスト用に神里綾香のテーマを1分にまとめて、ライアーで演奏しました♪
浴衣×ライアー!初めての試みです。

YoMusic音楽募集コンテストのリンクはこちら↓

ゆったりしたロングバージョンはこちら↓

♪演奏後記♪

以前演奏した神里綾華の曲を再アレンジして演奏しました。もう…娘はお昼寝しないし、GWで家族が家にいるし…で全然ライアー弾けない&編集できない中の作成。

メロディーを1オクターブ低く弾くアレンジとものすごく迷いました~!以前に弾いた時よりも撮影の環境はよくなって音質がUPしているはずだけど、高音の演奏が多くてきつい音になってしまったなぁと!100点の演奏じゃないけど、限られた時間の中で1つのものを完成させるという点では良い経験になった気がします。

そして浴衣!初めて着て演奏しましたが、膝の上で滑る感じと衣擦れの音が大きく感じてなんだか弾きにくかったです。撮影用にさっと着たのでめっちゃ猫背に見える…動画撮るならちゃんと自分で着付けができるようにならなくては…!

編集では、ずっとやってみたかった透かしグラデーションにチャレンジしました。めちゃめちゃさりげないですが、普通に背景を合成すると、色が濃すぎてうしろのライアーや柄の多い着物とごちゃごちゃしたので左側を少し透かしてあります。

キャラクター紹介の動画も演奏動画にあわせて短く編集してみました。普通に重ねるとキャラとライアーがものすごくかぶるので、キャラ動画を右に寄せて、空いた左側には反転した背景をくっつけるという荒業?もやったみたり、ちょっとは経験値がUPしたかなぁという編集でした♪

あと、規約にあわせて1分ちょうど(というか59秒96くらい)に動画を作ったのにYouTubeにあげたら1分01秒になるというプチ事件?が起きたので再編集もしたり。いろいろ経験だなぁと思った動画なのでした。

タイトルとURLをコピーしました