Youtube

【ライアー演奏】|もみの木 O Tannenbaum ライアー Leier 竪琴 432Hz

クリスマスソング3曲目は「もみの木」をライアーで演奏しました。
この曲はなんか聞いたことがあるけど、いざ楽譜を見るとリズムがちょっと読み解きにくい…!

Kanonさんの楽譜は基本的にはとっても見やすいけど、リズムが難しい曲でした。
同じ楽譜かなぁと思うやつで他の方が弾いているのを聴きましたが、あれ?ちょっと違うかも?となったので、リズム間違ってるよ~という思いがあれば、ぜひ心の奥にしまっておいてくださいませ。

このアレンジはラストの方の和音がかっこよくて好きです。
弾くときに間違えませんように…!と願いつつ、カッコイイ響き~と思いつつ弾くパートです(笑)

そして、背景のシンバルおもちゃ、実はめちゃめちゃ早いどうがだったのでスピードを0.15倍まで落として編集しました!
もとは超超超高速でシンバル叩いてたと思うと、ついつい見てしまうのでした♪

今年演奏している演奏曲はKanonさんの楽譜に収録されています。

曲名:もみの木(O Christmas Tree 英語・O Tannenbaum ドイツ語)
作曲︰Carol
編曲︰Kanon
ライアー︰アフロディーテの竪琴 エンジェルモデル

タイトルとURLをコピーしました