Blog

楽譜の作り方の紹介をはじめました!あと、メニュー機能に気づいてますか!?

こんにちは、ちよひこです。

この曲弾きたいけど、なんか#や♭がたくさんあるし、ライアーで弾くには左手ばっかり!?むしろ不可能…!

みたいなことで、弾くのを断念した経験ありませんか?私は編曲とか移調をスラスラできないので、こういう悩みも結構あります(移調という言葉も最近知りました)。

そんな悩みを音楽経験0の夫が解決してくれました!なんと、楽譜をパソコンに取り込んで編集し、指番号やドレミまで振れるようにしてくれました♪

もちろん、パソコンで編集できるようになったので、移調もワンクリックです。ありがたや。

みなさんも楽譜作ってみませんか?

ということで、楽譜を作れるようになるまでの解説をLeier.jpでも紹介していくことにしました!

まず、どんなことができるの?ってことを記事にまとめたので、気になる方は下記からどうぞ♪

メニュー機能、気付きましたか?

デザインを優先したために、このサイトってサイドバーがないんですね。よく、カテゴリー一覧とかがある部分です。

なので、パソコンとスマホどちらにもメニュー機能を作りました。

どのページでも、ずっと右端にちょこんと付いてくるので、迷ったら使ってください!ちなみにこのメニューの中にある【Other|MeseScore】に楽譜の作成についての記事はまとめていく予定です。

順次更新していくのでお楽しみに~♪

タイトルとURLをコピーしました