Blog

ライアーとの出会いと繋がりの場所「Leier.jp」を開設しました!

みなさまこんにちは。本サイトの管理人「ちよひこ」と申します。

私の紹介はこちらのページでさせてもらっていますので、ここではこのサイトについて紹介します。

このサイトの趣旨について

私はライアーという楽器に出会って、人生が変わりました。人生のどん底から彩り豊かな日々になったのは、ライアーとの出会いがあったからだと思っています。

そんな私がライアーを通してできることってなんだろう…。

私は音楽をずっとやってきたわけではないので、正直音楽の基礎みたいのはあまりありません。楽譜を読んだりするのも毎回大変です。

でも、音楽をやってきていないからこそ、初心者にしかわからない苦悩や大変さを知ってます。だから、これからライアーを始めたいって人たちの役に立てるんじゃないかなって思っています。

そして、もう一つ大きな強みがあります。

動画編集やデザイン、そして音楽のセオリーにとらわれない発想がわたしの強みです。そしてとってもパソコンに強い夫がいることです(これが最強!)。

そんな視点から、ライアーに興味のある方、初心者の方、奏者の方、お店の方…いろんな方が「ライアーとの出会いと繋がりの場所」にできるように、本サイトを作っています。

本サイトのコンテンツを簡単に紹介しますね♪

これからライアーを始めてみたいという人は…

これからライアーを始めたい、始めたばかりの初心者の方のために、初心者向けの動画や解説を投稿していきます。

ライアーを通して色々な人とつながりたいという人は…

ライアー奏者さんを集め、それぞれのHP・YouTube、教室やSNSなどを紹介していこうと思います。

ライアーに関するほかの情報も知りたいという人は…

ライアーや楽譜の紹介のほか、撮影環境や編集環境についてまとめていきます。

もっともっと知りたい・つながりたいという人は…

だれでも自由に書き込めるForum(掲示板)を作成しました!作るの大変だったので、ぜひ活用してください(夫)とのことです。どんどん使ってください!

おわりに

ぜひぜひ、本サイトをうまく使ってもらって、一人でも多くライアーで幸せになってほしいなぁと思います。

更新をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました