Youtube

【ライアー演奏】|荒野の果てに Angels We Have Heard on High ライアー Leier 竪琴 432Hz

クリスマスソング5曲目は「荒野の果てに」をライアーで演奏しました。
本当はクリスマスまでに少しずつUPする予定だったのにぃ…こんなに一気に公開することになろうとは。。。

この曲は1番は一人、2番は2パートに分けておひとり様デュオにするというプチ新たな試みの曲です。

曲にもよりますが、私は個人的に和音をばらして弾くのが好きです。
しかし、メインの方の和音をじゃらら~んと弾くと(アルペジオっていうの…?)なんとも伴奏が合わせづらかったです。
どのポイントに合わせてよいのだろうかという感じで。

しっぽりした音とチロチロした音のイメージで雪が降っている背景にしました。
私は寒いところで弾いているというよりは暖かい窓辺とかそんなところでぬくぬく弾いているイメージです。

荒野というとどんなところなんだろう…と思ったりもしますが、今回はそんな感じです。

今年演奏している演奏曲はKanonさんの楽譜に収録されています。

作曲︰Carol
編曲︰Kanon
ライアー︰アフロディーテの竪琴 エンジェルモデル

タイトルとURLをコピーしました