mucome(ミューカム)にて、ライアー楽譜販売中です♪

Front-Page Forum 告知 mucome(ミューカム)にて、ライアー楽譜販売中です♪

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にちよひこにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    安達摩澄
    ゲスト

こんにちは♪ライアー楽譜のご案内をさせて頂きますね。

ちよひこさんがHPで紹介されているように、最近は楽譜製作ソフトを使って自分で楽譜を作成する方が増えていると思います。

ただ諸々の作業が嫌になってしまう…という人もいると思います。
    「・・・もう手っ取り早く入手したい…」という方!
    良かったらmucomeをご活用くださいね。https://mucome.net

mucomeには、私以外のライアー奏者さんも楽譜を紹介されていますので、弾きたい曲が見つかるかもしれません♪
    一曲ずつ購入できますしお手軽かと思います。

私の楽譜投稿は、現在以下のとおりです。

簡単アレンジから難易度高いものまで色々ありますが、可能な範囲で参考用の演奏動画を添えています。
    宜しかったら覗いてみて下さいね。

https://mucome.net/searchlist?keyword_search=Adachi+Masumi&post_code%5B%5D=1&post_code%5B%5D=2&post_code%5B%5D=5&post_code%5B%5D=3&post_code%5B%5D=4&inst=&sort=3

■投稿作品一覧(2022.1月末現在)■

ラルゴ「神よ、ポーランドをお守りください」(ショパン)
    アヴェ・ヴェルム・コルプス(モーツァルト)
    トロイメライ(シューマン)
    見知らぬ国と人々について(シューマン)
    勿忘草(リヒナー)

さくら貝の歌
    水色のワルツ
    秋桜
    シェルブールの雨傘

もののけ姫
    ナウシカ・レクイエム
    君をのせて

ザ・ローズ(掲載審査中)
    夜明けの鳥(掲載審査中)
    童神~天の子守唄~
    峠の我が家
    仰げば尊し
    初恋
    この道
    赤とんぼ
    小さい秋見つけた
    早春賦
    アイルランドの子守歌
    モーツァルトの子守歌

シルバー・ベル
    きよしこの夜

ゴンドラの船頭歌 デュオ譜(ブルグミュラー)
    新しいお人形 デュオ譜(チャイコフスキー)

※デュオ用の楽譜ではなくても、パートを上下に分けてアンサンブル譜として使って頂けるものもあります。

ちよひこ
    キーマスター

安達先生、告知していただきありがとうございます♪
    ライアーの楽譜探すの大変問題、きっとみなさんも抱えてますよね~!
    のちのち楽譜をまとめたページを作る予定なのですが、すぐには難しそうなのでこちらに記載していただくのはとっても助かります~!
    曲の一覧、いいですね☆
    楽譜を作られているみなさんも、ぜひ教えてくださいね。

mucomeは登録してみようと思っているのです(登録までのことを記事にしようと思っています)が、やはり1番やりやすい?メジャーなのでしょうか?
    どんなサイトがあるのかな?
    おすすめや、利用している他サイトがあれば教えてくださると嬉しいです!

安達摩澄
    ゲスト

そうですね、、私が使っている販売サイトはぷりんと楽譜やエリーゼくらいです。おもにピアノ譜やギター譜などを購入します。
    ハープ楽譜専門サイトで購入することもあります。
    あとは家にある楽譜やYAMAHAなどの楽譜売り場を探索。。

mucomeは、とりあえず投稿しやすいという理由で利用させて頂くことにしました。JASRACは手続きしてもらえるのですが他に許可を受けないといけない時もあって、なかなか手間がかかる作業ではあります。でも売り上げ報告があると「誰かが弾いて下さるんだな~」と嬉しくなります♪

ライアーはメーカーや器種によって音域が多様なので、本当に楽譜には悩みますね…上手く自分の楽器にフィットさせて楽しめるようになれたら嬉しいですよね。

ちよひこ
    ゲスト

教えていただきありがとうございます!
    プリント楽譜もエリーゼも見たことがあります…!
    私の場合、弾きたい曲の検索をネットですると楽譜サイトの中の曲がひっかかる…という感じで特定の楽譜サイトって利用していないんですが、みなさんどうなんでしょうね…?

そういえば、楽譜やさんとか本屋さんとかで楽譜みたことないです!
    実際に見ると感じがつかめてよさそうですね♪

JASRACとか著作権ってものすごく根気がいるイメージです。。。
    売れると嬉しい気持ち、LINEスタンプ売っているのでちょっとわかるかもですー♪

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました