パステル画とライアー『春よ、来い』

Front-Page Forum 交流 パステル画とライアー『春よ、来い』

• このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にはーもにーにより2年前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    瑠璃風
    ゲスト

こんにちは♪

一緒にライアーアンサンブルをしている仲間でパステル画を描く友人が、ご自分のブログに桜の木のパステル画と『春よ、来い』のイントロライアー演奏を合わせた動画を載せています🌸
    とても素敵だったのでシェアしたいと思います。
    こちら↓です。
    https://ameblo.jp/sorairo-ko/entry-12730436447.html

他にもたくさん、パステル画に合わせたライアー演奏の動画をブログ記事にされています。

光枝康子先生の「ライアー教則本」にもパステル画の挿絵を提供されている方です。

よろしかったらご覧になってください🌸

ちよひこ
    キーマスター

瑠璃風さん、素敵な動画の紹介ありがとうございます♪
    パステル画、とても綺麗でライアーの演奏と合っていて素敵です…!
    ブログなども見させていただきましたが、本当に温かな絵ですね。
    他の方も、ぜひぜひ感想を書いていってくださいね。

花草さとみ
    ゲスト

瑠璃風さん、こんにちは!インスタでもハートありがとうございます😌話題に乗り遅れちゃって今さら拝聴しました。素敵なイントロでもっと先まで聴きたいです!春になるパステル画も素敵ですね。

瑠璃風さんは埼玉県がご活動エリアって書かれてましたね。私はてっきり三創ライアーの静岡近辺なのかと!

どんなご活動だったり、ライアーとどんな出会いだったのか聞けたら嬉しいのですが…。

瑠璃風
    ゲスト

花草さん、コメントありがとうございます🎵こちらこそインスタでいつもありがとうございます💞

私は埼玉県在住でして、東京渋谷の音楽教室で光枝康子先生にライアーを習っています。光枝先生におすすめされて三創ライアーの「天音」を購入しました。
    光枝先生の生徒仲間5人でアンサンブルグループを組んで、発表する機会を何度かいただきました🎵
    今は1人抜けて、4人で光枝先生にアンサンブル演奏を習っています(横浜にて)。

また、地元の音楽仲間とグループを組んで自主コンサートを数回行っています。
    私ひとりでは到底できない活動です。
    いつも仲間に助けられています😊

瑠璃風
    ゲスト

ちよひこさん、コメントありがとうございます🎵
    パステル画はほっこり温かい感じがしますよね✨
    もし本人が希望すればfriendsの項目に入れてもらえるのでしょうか?
    やつてるのはブログだけだと思います。

はーもにー
    参加者

はじめまして!
    瑠璃風さんからご紹介いただきましたライアーアンサンブルユニット彩羽音(いろはね)メンバー🌈はーもにー
    です♪

ちよひこさん⭐
    花草さとみさん⭐
    ブログを見てくださり素敵なご感想をありがとうございます💕

『春よ、来い』の続きは、これから
    ライアー仲間とアンサンブルで楽しみたいと思います🎶

花草さとみ
    ゲスト

瑠璃風さん!Forum楽しかったです!
    少し瑠璃風さんのことを知れたような☺️
    光枝さん、私の不勉強でよく知らなかったのですが関東でレッスン沢山お持ちなのですね。
    はーもにーさんも初めまして!😆
    絵もライアーもお上手で!シュタイナー教育でもパステル画を扱われてるし相性良いのでしょうか?!
    少人数のライアーアンサンブルちょっと憧れです。
    瑠璃風さんはライアーアンサンブルと他の楽器とのアンサンブルもされていて凄い〜!
    音量とか調弦とか色々問題もありそうですが音色も豊かになるし羨ましいです😆曲のレパートリーも広がりそうですね!

ちよひこ
    ゲスト

瑠璃風さん、はーもにーさん
    こんにちは♪お返事おそくなってしまってすみません~!
    定期的にアンサンブルの演奏をするって、少しずつ息が合っていくことやハーモニーを感じることができてうらやましいです…!
    そして、はーもにーさん、ぜひぜひFriendsにご参加くださると嬉しいです♡
    ブログだけでも、むしろ何もSNSやっていない方でも大歓迎なので気兼ねなく参加してくださいね。
    お問い合わせよりメールを送っていただけますと、折り返しいただきたい内容等送らせていただきますので、もしよろしければ下記よりご連絡をお願いします♪
    https://leier.jp/contact/contact/
    光枝さんも実はインスタでお誘いをさせていただいたのですが、既読にならなくて…あまりインスタは見られないのかな?
    ぜひいろいろお伺いできたらうれしいなぁと思っています。

はーもにー
    ゲスト

ちよひこさん
    Friendsの掲載、ありがとうございます♡

アンサンブルでみんなと音が揃ったとき、私は鳥肌が立ちます(^^)

ソロで演奏するのにはちょっと難しい曲でも、パートを分けてアンサンブルの楽譜にすると演奏できるのも嬉しいですね。

みなさんともアンサンブル演奏できる機会があったらいいな~♪

ちよひこ
    ゲスト

みなさんとアンサンブルする機会、オンライン?動画の合成なら私の得意分野(…というほどマスターしてませんが!)かもです♪
    いつかみなさんで動画をあわせる企画、やってみようかなぁ?ꕤ*.゚

はーもにー
    ゲスト

みなさんで動画をあわせる企画、
    とっても素敵ですね♪
    『花は咲く』のPVのように、
    みなさんの演奏を繋げるのも
    いいですね!
    ちよひこさんの得意分野を活かして
    ぜひ♡

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました