こちらで交流会しませんか?

Front-Page Forum 交流 こちらで交流会しませんか?

• このトピックには20件の返信、1人の参加者があり、最後に花草さとみにより2年前に更新されました。
21件の投稿を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿
    花草さとみ
    ゲスト

初めまして、花草さとみです。

ちよひこさんが素敵な場所を立ち上げてくださったので、一度同じ日同じ時間、もしくは日にち限定で掲示板に集まれる人集まって書き込みしてみたらどうでしょう〜?

私は話題は何でもよくて色々な方向へ伸びて行ったら面白いなぁとは思いますが、自己紹介がてら自分の好きな食べ物やおすすめしたいYouTube等、今ハマってること(ちよひこさん、ライアー外OK?)などでも良いと思います。

もちろんライアー初心者の方などで聞きたいこといっぱいある方の参加は大歓迎です!
    きっと諸先輩方が答えてくれるでしょう。
    誰が参加するか分かれば気になってる方へ質問できますしね。

集まってみたい!お話してみたい!
    ご賛同くださる方いらっしゃったらこちらに書き込みお願いします。

ちよひこさん、どうですか?
    チャット的な使い方になるけど大丈夫でしょうか?

できればお昼がいい、夜10時からが良いなどそれぞれご希望出して話がまとまってくれたら嬉しいかなぁと思います。

ちなみに私は夜派です〜⭐️できれば平日希望!1日かけてのイベントにすれば時間関係ないけど。

皆さんアイデアよろしくお願いしまーす👍

ちよひこ
    ゲスト

花草さん
    素敵な企画ありがとうございます!
    明日、ゆっくりコメントさせていただきますね♪

花草さとみ
    ゲスト

ちよひこさん、ご検討お願いします!

ちよひこ
    ゲスト

こんにちは~!
    花草さんの企画、とっても素敵で大賛成です~!

ライアー外の会話もOK!いろんなことをわいわい話せると嬉しいです♪
    パソコン立ち上げなくても、一言だけでも気軽に話せる感じになるといいな…!

このforum「しっかり書かなくては…!」と敷居の高い感じになりがちですが、LINEみたに短い言葉でたくさん会話が飛び交うのもよし☆がっつり宣伝や長く語ったりするもよし☆です!
    チャット的な使い方、大歓迎ですよ~!!

私は娘が起きているとなかなか返信ができませんが、お昼寝中の14~15時が1番返信しやすいです。
    土日月は主人が家にいるので、日が決まっていれば少し娘を見てくれたりしてちょくちょく参加ならできそうです!
    がっつり会話が飛び交うと嬉しいですが、1日かけてのイベントだと皆さん都合がつきやすいかもですね♪

花草さとみ
    ゲスト

ちよひこさん、ありがとう☺️
    私も同じイメージだったので良かったです!
    出来ればゆるーく2月終わり〜3月初めのどこかで一回やってみたいですね。卒業、春休みシーズンかもしれないですが…参加集まれば日にちご案内します。
    基本1日開催で決まってから各々コメントする形で。

花草さとみ
    ゲスト

ライアーのメーカー、門下、演奏経験の長さ関係なし、フレンズに載せてない方も参加OK❗️

ご参加いただけそうな方はこちらでお名前と希望の曜日があれば教えてくださいね❗️
    よろしくお願いします☆

花草さとみ
    ゲスト

あと参加する方たちへ聞いてみたい事、皆んなでやってみたいことあればアイデアも募集しまーす✨
    ご自由に書き込みお願いします😌

ちよひこ
    ゲスト

花草さん、いろいろご提案ありがとうございます!
    2月終わり〜3月あたり良いですね♪
    friendsに載せるのを遠慮されてる方もちらほらいまして、そういった方もぜひ参加してくださると嬉しいです(*´˘`*)

花草さとみ
    ゲスト

ちよひこさん、お声がけしたことで今後ご縁があるかもですし。楽譜とか演奏会とか情報あれば書き込み下さったら嬉しいですよね!
    今回も誰でも気楽に記入してほしいな〜。
    コメントにいいね!👍機能欲しいけどこれも旧式のサガ…🤣

安達摩澄
    ゲスト

こんにちは!皆で楽しめるアイデア募集♪ですか。

そうですね、、いつか集まれる人たちで、オンラインで初めましてっていうのも楽しいかもと思いましたが(いきなり過ぎるかな^^;)
    合奏はなかなか大変でしょうし。。
    演奏しりとり動画とか?(ソで終わったらソからスタート、順番に弾いていくパターン)

いつか、そういう演奏関連で繋がれると楽しいかなと思います。

でもまだ初めてのことなので、
    話題のテーマ決めから…でしたら、最近楽しんでいること・気になっていること くらいかな。。
    具体的に何かお持ちの方に合わせます♪

1日のうちのいつでもコメントOKなら3/17、20以外、多分大丈夫です(^^)

花草さとみ
    ゲスト

安達先生、ご参加、楽しそうなアイデア💡ありがとうございます⭐️
    人が集まりそうならやってみたいですね!
    今回はとりあえず言葉でやりとり出来る事にしましょうかね😌

花草さとみ
    ゲスト

書き込んでくださる方へ、
    アイデアはマストでは無いのでお名前と参加できる日にち等だけでも書き込みくださると嬉しいです♫

ちよひこ
    ゲスト

動画しりとり、楽しそうですね〜!
    YouTubeでしたらみなさんが投稿した後に集めて記事にするくらいなので、私でもやれそうです(*´˘`*)♡
    今後の案として是非やりたいですー!

予定は3月末くらいまでで調節できるといいですね♪

花草さとみ
    ゲスト

ちよひこさん、楽しめそうでしたら是非企画お願いします♫
    実は私顔の方にできる帯状疱疹になりまして…(-_-) 神経痛って痛いですねー☆☆ ちょっとこちらにもあまり来れないかもしれません。ごめんなさい!
    引き続き一緒にお話したい方はこちら、いつでもコメント書き込みOKですのでご利用くださいね。

安達摩澄
    ゲスト

花草さん、細やかな配慮が出来る人は自覚がないうちに疲労がたまっているかも知れません。。
    どうかゆっくり静養して、心身ともに自身を労わってあげて下さいね(返事は気にせずで大丈夫!)

ちよひこさん、こちらをご覧になる人はまだ少ないかも知れないですね。
    また何か楽しめそうなこと思いついたら、こちらに呟かせていただきますね♪

ちよひこ
    ゲスト

花草さん、お辛いですね(。>ㅅ<。)՞՞
    無理しないでくださいね。

安達先生もコメントありがとうございます!

立ち上げにたくさん更新しましたが、これからは週末&週明けの更新になっていくかと思います。

フォーラムをやっとアピール?できるくらいに落ち着いてきましたので、近々記事や誘導などUPさせていただきます♪

実はすでに新しい機能ができています!(試作中だったのであえて目立たないようにしていましたが)ブログ記事がありますので、そちらも目立つように配置します〜!

花草さとみ
    ゲスト

安達先生、ちよひこさん、ありがとうございます(^^) ちよひこさん、Forumはまだ進化中だったのですね!ちょっと遊ぶの早くて失礼しました😅 またお邪魔しますね〜☆

ちよひこ
    ゲスト

いやいや、表現が微妙ですみません…!
    新しい機能って購読機能のことで、そちらを目立たせないように…という意味でした~!
    今はもう見えるところになっています♪

実はforumを盛り上げたい気持ちはありますが、どのタイミングでいこうか悩んでいたりします。。。
    なので、今回はどんな賑わいになろうともやってみたいです~!

3月の終わりの月曜日はどうかなぁと思っています~!
    1日かけて、のんびりおしゃべり☆
    3つくらいトピック立てちゃってもいいんじゃないかと!

ちよひこ
    キーマスター

日付、勝手に決めちゃいました~!
    3月28日、イベント開催しまーす。
    詳しくはこちら…とリンク貼りたいところですが、多分文字になってしまうような。
    最新の「webイベント『ふらっとForum』を開催します!」という記事です♪
    https://leier.jp/blog-youtube/blog/forum-user/

ちよひこ
    キーマスター

ありゃ!すみません。
    リンク貼れました!そして、違う記事のリンクです。。。
    ごめんなさーい!

こちらです(笑)
    https://leier.jp/blog-youtube/webevent-furatto-forum/

花草さとみ
    ゲスト

ちよひこさん、お疲れちゃんです!何だか素敵なイベントに生まれ変わって嬉しいです!もうすぐですね。私もゆっくり参加させていただきますのでよろしくお願いします〜✨

21件の投稿を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました