【ふらっとForum】ライアーに名前つけていますか?

Front-Page Forum 質問 【ふらっとForum】ライアーに名前つけていますか?

  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後に花草さとみにより2年前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1887
    ちよひこ
    キーマスター

    みなさんは、ご自身のライアーに名前、つけていますか?
    名前やや由来、教えてください!
    (つけていない方は、なんて呼んでいるかでもOK♪)

    #1896
    竪琴弾きの花音
    ゲスト

    つけてますがなんか恥ずかしいので演奏前に心の中でしか呼びませんwなんか恥ずかしい。私だけでしょうか???

    #1901
    ちよひこ
    参加者

    ちょっと恥ずかしい気持ち、わかるかもです♪
    愛着と照れが共存するというか…!

    私は名前を決めよう…と思いつつ、まだ決められてなくて(。>ㅅ<。)՞՞
    二択くらいまできているので、ここで決めてもらおうかな(笑)

    #1974
    あきよ
    参加者

    こんばんは。ちよひこさんと同じくまだライアーに名前つけれてません。
    今はエンジェルモデルだからエンジェルと呼んでます。何のひねりもないです笑
    でもエンジェルって呼びやすくて好きです😁
    いつかしっくりくる名前が閃いたら呼んでみます。

    #1976
    花草さとみ
    ゲスト

    ちょっ!名前教えて〜😂
    でも恥ずかしいのはちょっと分かります。たまにこんな話題が出るので一応私も名前付けてます。
    ソフィーと言います。私の名前に智の漢字が付くので私の分身ってことでドイツ語?英語?に変換してフィロソフィーからのソフィー。
    それっぽいでしょ?笑 でも普段は全く使ってない名前なんです。名前覚えるのが苦手ってことに通じてるかも?

    #1977
    あきよ
    参加者

    ソフィー素敵😍やさしい感じ。ご自分の名前からって良いですね✨自分の分身って感じで♪参考にさせてもらいまーす😆

    #1983
    ちよひこ
    ゲスト

    ソフィ―…!
    素敵です!自分の名前からって相棒感ありますね~♪
    私は、「Lapin(ラパン)」か「Lupin(ルパン)」で悩んでいます…!
    ラパン=フランス語でうさぎ、ルナ(Luna)が月の意味でLuna+Lapin=Lupinにしようかと…
    でも、三世のあの人のイメージが強くて、ただのラパンの方がかわいいような。
    そして、まだ呼ぶときはただ、「ライアー」と呼んでいる私です。。。
    ライアーって機種名も素敵なものが多いですよね!
    天音 とか、ナナカマド とか、ことのは とか…♡

    #1989
    花草さとみ
    ゲスト

    あきよさん、ちよひこさん、ありがとう☺️褒められたー!
    ソフィーも某女性用品が浮かぶので悩んだけど、ソフィアも松岡さんが浮かぶし…(いやカッコいいけど。)悩みました。イメージのある名前って付けづらいですよね。
    月のうさぎをフランス語にすると
    lapin de la lune ラパン・ド・ラ・リューヌまたは
    lapin lunaire ラパン・リュネール
    lapin(ラパン)オスのうさぎ
    lapine(ラピーヌ)メスのうさぎ
    Lapinou(ラピヌ)子ウサギ
    段々とフランス語の勉強みたいな😅
    しっくりとくり名前見つかると良いですね!

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました