Youtube

【ライアー演奏】さよならの夏 ―コクリコ坂からより―|The Summer of Goodbye From Up on Poppy Hill

ライアーで、コクリコ坂からの『さよならの夏』を弾きました。
え?もう秋ですやん?いや、冬に近づいてますやん?
…なんて言わないで~!
前に弾いたものの、そういえば動画に残してなかったなぁと思い、弾きなおしてみました♪

実は私、手嶌葵さんが大好きなのですが、原曲は手嶌葵さんが歌っています。本家もぜひ聴いてほしい♡
今回のライアーの編曲は、師匠である安達摩澄さんなんですが、たりら~んと細かい音やじゃらーんと弾く和音などがとっても渋くてかっこいいアレンジです。(語彙力!)

さて録画しよう!と思ったらけがをして2週間以上練習できなかった後の録画。。。
編集の時に前回のハウルの動く城の画像を間違えて貼りそうになったり(急にカルシファーがでてきてびっくり)あいかわらずのポンコツぶりですが、ぜひ優しい心でお聴きください~。
素敵な画像はスタジオジブリ公式の著作権フリー素材です☆

作品:コクリコ坂から スタジオジブリ
作曲:久石譲
ライアー:アフロディーテの竪琴 エンジェルモデル
編曲:安達摩澄
楽譜:初心者から学べる竪琴 ライアー教本

タイトルとURLをコピーしました