Youtube

【ライアー演奏】原神 ドラゴンスパインBGM 清らかな笑顔|GenshinImpact Dragonspine – MoonlikeSmile –

ライアーで原神のドラゴンスパインBGM「清らかな笑顔」MoonlikeSmileを弾きました。

ドラゴンスパインは雪山のエリアです。

この曲は素敵な曲が盛りだくさんの原神の音楽の中でも1・2を争う好きな曲です♡

ただ綺麗なだけじゃなく、寒さ 恐ろしさ 美しさ 温かさのすべてが詰まっていると思います!

この曲が1番好きー!という方も結構いるんじゃないかと…!

そして、曲が綺麗でぼーっとしていると極寒ゲージが溜まっちゃう人もいるとか。

私の演奏日記?は長くなるので、ラストに。。。

アレンジ前の楽譜はAnimuzさんのものです。

『Moonlike Smile / 清らかな笑顔』Genshin Impact OST | 原神 OST ピアノ

もとの曲の公式のOSTぜひ聴いて欲しいです!できればイヤホンで!

雪が地面に落ちるような、雪景色の中を歩いているような、何の楽器かわからないけどパーカッション系の音まで入っていて感動しました。

【原神】「渦巻、落星と雪山 Vortex of Legends」

じぜるさんの風吹きのライアーでの素敵な演奏はこちらです。

【原神】清らかな笑顔 ドラゴンスパイン Dragon Spine BGM 風吹きのライアー

ゲーム︰原神 Genshin Impact
サウンドトラック︰  MoonlikeSmile 清らかな笑顔
作曲︰Yu-peng Chen
採譜︰Animuz
編曲︰ちよひこ
ライアー︰アフロディーテの竪琴 エンジェルモデル

私のドラスパ日記。
ずーっと演奏したかった曲だけど、元の楽譜は前半♭が3つついてて、後半で#が6つも付いている鬼畜な楽譜なんです。
風吹きのライアー(ゲーム内でプレイヤーが演奏できるライアー)で、この高さに移調されている方が多くて、私もこの高さに音程を変えてみました。

最近なかなか練習時間がとれないのもあって、今回もおひとり様デュオをしました。
頑張ってアレンジして一人で弾けるようになったほうがレパートリーが増えるのだけど、別々に弾いて後で合わせることも出来上がるときにおおーっとなるので楽しいのです♪

今回は、伴奏の方が手の動きが多くて前に持ってきた方が面白いかも、と思ったのですが、シンプルなメロディーの方を前に持ってきました。
そう、曲が始まってすぐはほとんど人差し指で弾いているんです。
そこをアピール?してみようかと。

なぜそうしたかというと、今の私は人差し指が1番綺麗な音が出せるんです。
曲がゆっくりなので粗が目立つし、できる限り綺麗な音で丁寧弾きたくて。
ライアーって少しでも現に指が触れると響きが止まってしまうので、なるべくぎりぎりまで弦に指が触れないように気を付けて演奏しました。

なので、1つ1つの音を大切にして弾いていると、全然ゆっくりに感じないんです~!
もとの曲の軽やかさがあるテンポも好きだけど、ライアーらしいゆっくりのテンポも好きです。
この曲が好きすぎて、耐久動画も作ろうかと思っています。にしし( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました