Youtube

【ライアー演奏】原神 紺田村BGMー神狐の祝福ー|Genshin Impact OST KondaVillage BGM

ライアーで原神の紺田村のBGM、神狐の祝福という曲を演奏しました!
紺田村やから紺の背景にしようと思った安直な私。
なんか合わなくて素朴な村感のある背景に変えました〜。
説明欄、日記というかエピソードというか…今回長くなっちゃったのでラストに。。。

参考にさせていただいたAnimuzさんの動画はこちらです。
ピアノバージョンを元に編曲しましたが、ライアーでの演奏バージョンも素敵なので是非♡

ピアノバージョン
https://youtu.be/e-SgEPxLeoA
ライアー演奏バージョン
https://youtu.be/LXtYskCYSNM

ゲーム︰原神 Genshin Impact
サウンドトラック︰  Hakushin’s Lullaby 神狐の祝福
作曲︰Yu-peng Chen
採譜︰Animuz
編曲︰ちよひこ
ライアー︰アフロディーテの竪琴 エンジェルモデル

私の紺田ストーリー。
この曲、とっても好き&一人で合奏することを決めたら意外と編曲は難しくなくて、良い気分で練習することが多かったんです。
Animuzさんの動画に合わせて弾いてると、弾ける気になったり、合奏気分になったり♪

そして、いざ自分の動画を録画してみると…あれれ?なんだか違う。
高音が多いせいか、時々キツーイ音がピーン!
気をつけて気をつけて、めちゃめちゃ繊細にひいても、たまに出てくるきつい音。

リズム感がないので動画を聞きながら弾いてみると、表現力の賜物である『間』が難しくて、待ってたらおっとっとと始まったりしてぐちゃぐちゃのリズムに…。
メトロノームを聞きながら弾いてみると、表現力が下がってのぺーっとした演奏になるし。。。

相変わらずリズムのクセが強くて合わせにくいけど、合わせた時の達成感ある響きが好きで、お一人様デュオやっちゃうんですよね♪
まぁ録画したのをチェックする度…紺田ぁぁぁぁぁ!くそぅ。。Kondaaaaaaa!!!と思いましたが、楽しく演奏できました☆
がんばれがんばれ…!と聴く人が心配しちゃう演奏、早く卒業したいものです〜!

タイトルとURLをコピーしました